アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound Spark’88〜DOKKIN LIVE TSUSHIMA

こないだ実家に帰ったとき、すごいの見つけてしまいました。 1988年当時はバンドブームで、私は米米クラブの石井さんの大ファン! 音楽好きの友達と二人でバスで行ったんです。 このライブのことは時々思い出してたんだけど、詳細をまるでうろ覚え。 まさか…

nana’s green tea

黒ゴマクリームあんみつ➕抹茶ラテ♡ 左上が黒ゴマアイス、右上がアンコ、手前が白玉団子、下には寒天がしきつめられています! これだけでも充分なのです! が、左手前の黒蜜で後半味変! 抹茶ラテは、抹茶感タップリで、粉を感じつつ、美味しくいただきまし…

トークショー&サイン会〜かなしきデブ猫ちゃん〜

行ってきました! 小説家 早見和真さんと、 絵本作家 かのうかりんさんの絵本 「かなしきデブ猫ちゃん」 第二弾発売イベントでした。 愛媛にいながらこの素晴らしい絵本の存在を知らなかった私… 今日も登場した、 お話しの会「ホワイトルピナス」 のメンバー…

アメリカン・ユートピア

恥ずかしながら、トーキングヘッズもデビットバーンさんも知らないけど、前評判がかなり良かったので、見てきました! お昼の会でしたが、飲んで盛り上がろうと数週間前からこの日を楽しみにしていまして… (あ、ここは持ち込みOKです⭐️) 一番後ろの席でひ…

倒錯の庭(小池真理子)

電灯を消した仄暗い部屋の中で、私は今、竹彦と一緒にキノコを食べている。 ヌメリイグチという名の、黄色い湿ったキノコだ。 1996年小池真理子の短編集の表題作「倒錯の庭」の冒頭。 つらい離婚を経験した主人公の女性教師が新たな赴任先で出会う若い男性「…

I'll be seeing you(きっとまた逢える)

練習中につき。 I'll be seeing you In all the old familiar places That this heart of mine embraces All day through In the small cafe The park across the way The chilidren's carousel The chestnut tree, the wishing well I'll be seeing you In …

私の映画原体験

テレビでいうと「俺たちに明日はない」 淀川さんか高島忠雄さんかが司会の〇曜映画劇場的なものだったと思います。 ラストのアレにつきます。 映画館でいうと「セーラー服と機関銃」「ラストエンペラー」 地元には映画館がなかったので、1時間くらいかけて見…

Amelie(アメリ)

お洒落なお店に行ってきました。 食べやすいように左の子を移動しようとしたらフワッフワで移動できません! あー これを幸せというのでしょう。 最近流行りの「あん塩バターパンケーキ♡」 美味しくいただきました。 お久しぶりの友人は「ティラミスパンケー…