アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

年末年始(2023~2024)

12月30日 3時間越えの映画を見た

見ておきたい的な、なにかしらの映画データで1位だったけど見る手段ないなと思ってたら「ルナティック」に来た!

時間的に1位の「ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地」しか見れなかったけど、他の作品はもう見る機会はないのかもしれない。

映画の感想

ただ過ぎ行く日常に、そこそこ大変なことはたくさん起きているのだけれど、深い掘り下げも大げさな音楽もない、ただただ過ぎていくだけ。

もうこれは終わらないかもしれないなどと映画の世界から少し離れ腰が痛いなどと考えていた時、映画はとんでもないラストを迎えた。それもただの日常なのだろうか。

 

1月1日~

年明けは図太い私ですら呼吸が浅くなりすべての情報網を遮断するほど大きな天変地異、人的?事故が起きた。

そしてマヂカルラブリーの寄席の生配信に、富山出身のくにちゃんを見られて本当に本当にほっとしたし嬉しかったし今年も推していこうと強く心に誓った(そんな大げさな笑)序盤元気がなさそうに見えたのは何かのフィルターか。

 

1月7日

久しぶりにジャズのイベントに出た♪

「in a mellow tone」

「my foolish heart」

など歌いました。

たくさん練習したしたくさん緊張もしたなぁ。。

通販で買った衣装が入らなかったりつけまつげを失敗したりバッサリ髪を切ったり(イメージはDrハインリッヒの幸さん)、家族や友人がたくさん見に来てくれたり久しぶりの方達に出会えたりいろんなバンドを聴きに行ったりと、とても良き日でした。

 

1月8日

昨日のライブから遊びに来ていた姉が石手寺に行きたいというので2人でお参り。

何度来ても国道沿いにそびえ立つ仏像にまずおののく。数増えました??

初めての姉も「こりゃすごい」を連発。

名物のやきもちを片手にもぐもぐしながら観光気分でお参り。

これまた名物「マントラ洞窟」を満喫。

帰りは大黒屋でうどんを食べました。

毎日良き日。

 

1月13日~14日

こんどは私が姉の元へ遊び&大事な会に参加するため広島県へ。

万事うまく行きますように、次は3月です。

 

2024年もいい年でありますように!