アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回ワイズ句会

今年の夏は暑かったけど秋を感じるのは早かった気がする 俳句甲子園の季節です! 去年はケーブルテレビでリアタイ全鑑賞して、大変な感動をいただいたのですが、今年は仕事と重なりまだ見ていません! 前日の大街道も暑さに負ける自信があり行かずじまい。。…

お仕事なので

急な出張でお隣のうどん県に行ってきました。 どこの会社も、いや、どんな人だって大変だし、一生懸命生きているのにうまくいかないこともあるし、うまくいくこともあるけど、それがずっと続くなんて奇跡なのかもしれないなんてことを思いました。 結局は自…

今年のお盆

家族のコロナ事情で予定は全て白紙 まるまる空いた6日間 リアルで見たい映画もライブもなかったので、 思いっきり課金付きの推し活にいそしみ、 元首相の事件で政治と宗教の関係について考えたり、 マンガや配信映画や書物をたくさん摂取しました。 行ってき…

モーニング🍴

昨日テレビで見たお店に行ってきました。 元町珈琲 エッグベネディクトのモーニングです! 上にかかっている黄色のソースが美味しかった。何が入っているか店員さんに聞いたのですが、秒で忘れました(^^;; 店内はジャズのインスタ流れてて良き♪ 最近食べ物ば…

スタバにて

お休みの日はこれを読みました。 結構ボリュームがあって短編集なので読み応えしかない。 吉田修一さんのこのシリーズ、 青春→恋愛→犯罪→長崎とあります。 何時間あっても足りないね。 ↓~アマゾンさんの解説より~ 吉田修一コレクション全4巻刊行開始! 時代…