アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

お仕事なので

急な出張でお隣のうどん県に行ってきました。

どこの会社も、いや、どんな人だって大変だし、一生懸命生きているのにうまくいかないこともあるし、うまくいくこともあるけど、それがずっと続くなんて奇跡なのかもしれないなんてことを思いました。

結局は自分、良くも悪くも自分次第(今問題になっている宗教二世さんのように周りの環境で自分ではどうしようもない人生を生きている人もいらっしゃいますが、、)なんだよな、なんてことを思いました。

言いたい事も言えないこんな世の中ですが、これだけは言いたい!と思っていたことを言えずじまいの3日間でした。なんでだろう。。

 

で、連れて行ってもらったお店!

https://www.niboshiro.com/

f:id:qqh72ayg:20220827081638j:image

ポテサラonゆで卵onにぼし!

画面奥の箸置きにもご注目下さい。byにぼし

f:id:qqh72ayg:20220827081647j:image

写真2枚しかありません。とほほ

というのも、流行病に罹患された方があり、宴もたけなわな状態で本日はお開きとなったのです。

しかし!

とても感じの良いお店で何時間でもいられそうでした。

数カ月ぶりのビール!、肉豆腐、痛風卵、水餃子などどれもおいしかった。

名物の中華そばが食べられなかったので、また来たい!

 

2件目はうどん!

写真もなく、店名も失念。。

細長の小さいお店でクーラーもあまり効いてませんでしたが笑

さすがうどん県!お客さんがひっきりなし。

ぶっかけうどん冷をチョイス。

うどんつゆの容器にうどんを入れて食べていたら、店員さんに「ぶっかけだからうどんにつゆをかけて食べるもんですよ」と半笑で教えてもらいました!

たびのおもひで。。

 

完全なる蛇足。

数年前も出張で関西に。

新開地駅中のジャズがかかるレストランで食べたランチ、美味しかったな。

また行きたいところが増えていく人生っていいよね。