アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

第53回、54回 ワイズ句会

私の句

第53回 11月

彩雲さいうんを二人見上げる秋の空

 ランジャタイのツイッターで上がってた写真からまんま詠んだ句

 いいことたくさんありますように!

冬の朝空気張り詰む美術館

 県美に空海展を見に行った時の句

 阿弥陀如来ラブ♡

来年の暦をポチり冬来る

 「ポチり」が理解されなかったなぁ

 結局暦は買ってもめくらないから買いませんでした笑

 

第54回 12月

 声の方向けど初雪は十秒

 某店で「あ、雪」という声を聞いてこねくり回してできた句

 初雪ですね。結局室内にいたから雪は見てないんだけど

結末を知っているのは冬の月

 一句一遊のお題「結」から

鐘飾り数えて歩く聖夜かな

 実景。大阪に行ったときの阪急のイルミネーション

 俳句としては弱いとは思いますが、思い出として残しておきたいから良いのです。

 

実は今日は54回の句会なので選評等聞く前です。

最近リアルワールドが忙しくてブログがおきざりだった

去年の今頃はあしらの俳句の観覧に向けてPCR検査行ったりしてたなぁ

寒かったなぁ

これからも俳句は辞めずにもやもやしていこうと思った次第です。