アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

今年のお盆

家族のコロナ事情で予定は全て白紙

まるまる空いた6日間

リアルで見たい映画もライブもなかったので、

思いっきり課金付きの推し活にいそしみ、

元首相の事件で政治と宗教の関係について考えたり、

マンガや配信映画や書物をたくさん摂取しました。

 

行ってきたのは、

伊丹十三記念館

f:id:qqh72ayg:20220816150644j:image

f:id:qqh72ayg:20220816150536j:image

f:id:qqh72ayg:20220816150545j:image

f:id:qqh72ayg:20220816150554j:image

伊丹十三さんの映画は定期的に見直し、

初めて見たかのように驚いたり考えさせられたりしています。

伊丹さんは生まれは京都ですが、青年期の数年を松山市で過ごした縁もあり、我が松山市に記念館があります。

いつでも行けると思うとなかなか行かないもので。

これを機に行ってきました。

 

名前の「十三」にならって、13のブースから成り立っています。

*写真OKエリアで撮影しています。

f:id:qqh72ayg:20220816155400j:image

f:id:qqh72ayg:20220816203913j:image

幼少期から納得の天才
f:id:qqh72ayg:20220816155353j:image

俳優 伊丹十三

左の写真が夢中になって見たドラマ「峠の群像

後にも先にもあれ以上の吉良上野介は見たことない。
f:id:qqh72ayg:20220816155403j:image
f:id:qqh72ayg:20220816155409j:image
f:id:qqh72ayg:20220816155406j:image
f:id:qqh72ayg:20220816155416j:image

懐かしい!

一六タルトのCM
f:id:qqh72ayg:20220816155356j:image
f:id:qqh72ayg:20220816155350j:image

企画展の案内

ものんくる 読んでみたい…