アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

日々のこと

ここ数日どこも痛くない日を迎えることができております。

嬉しいなぁ!

 

そして夜は映画を見て過ごしています。

昨日は「🎥耳をすませば」を鑑賞

大切な人ふたりからのおすすめ

実はジブリ不感症であまり見ていない非国民…

図らずも何度も落涙するほど良き作品でした。

しずくちゃんとせいじくんがどこかに登って行って?(うろ覚え)、パッと景色が開けるところ

せいじくんのバイオリンとしずくちゃんの歌のデュオからのおじいさんたちとのセッションが始まるところ

しずくの物語を一番最初におじいさんに読んでもらうところ、そしてその間のしずく、読み終わった後のしずくの涙 

などなど。

良きですなぁ

お父さんの声の立花隆さんも非常に味があって好きです

 

書きたいものがあると寝食も忘れて没頭する雫。

初期衝動!

楽家、画家、作家、などに代表されるいわゆる芸術家、

芸人さんもそうかな。

それでなければ生きていけない人生

そんな人生に憧れます!

 

耳をすませば」の実写版続編があるそうな!