アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

LOVE YOU MADLY

Love you madly

word&music : Duke Ellington

 

Love you madly right or wrong

Sounds like a lylic of a song

But since it's so I thought you ought to know

I love you love you madly

 

Better fish are in the sea

It's not a theory for me 

And that's for sure just like I said before

I love you love you madly

 

If you could see the happy you and me

I'm dream about so proudly

You'd know the breath of spring

That make me sing, my love song so louldly

Good things come to those who wait

So just relax and wait for fate

To let me see the day you'll say to me

I love you, love you madly

 

あなたを狂おしく愛してる 

'madly' なんて!良くも悪くもラブソングの歌詞みたい

でもあなたは私がこんな風に思ってることを知るべきなの

 

魚は海にいるべきだなんてセオリーは

私には通じない

前々から私はあなたのことを愛してるってことは確信はしているけどね

 

あなたと私が幸せで誇らしく思っていることを

夢に見ているわ

あなたは知っているはず、

夢みたいな口調だったり、

大きな声で私への愛を歌ってくれたりしていることを

 

いいことは待っていたら起こるの

リラックスしてね

あなたが私のことを愛してるって、

夢中だって言ってくれることをね!

 

文字通りMadlyな恋に焦がれる歌でしょうか。

実話ならこわいですけど。

本当に訳しにくいし、訳わかりませんが、これもmadlyということで。

 

この曲はデュークエリントンがコンサートの最後に文字通り観客に感謝と愛を込めて

「We Love you madly!!」

と語っていたとか。

エレガントで優しそうで皆の父親のような存在だったと勝手に思っている

デュークエリントン♪

 

この曲はセッションで通っているお店のジャズライブに出させてもらった時に歌いました。

楽譜も歌詞も取りにくいし、歌も歌詞も難しかっただけに、忘れられない曲です😊

 

エラフィッツジェラルドや、

大野えりさんの歌唱を参考にしました。

大野えりさんはライブも何度か聴きに行っていて、

歌を楽器と同じレベルで演奏できる凄い方です♪

あー、また早くライブに普通に行ける世の中になりますようにー!