アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

「GreenSnap」  

俳句を始めてから、花や植物にも興味が出てきました。

こないだお寺で見かけた不思議な植物🪴

f:id:qqh72ayg:20210818232413j:image

俳句のネタに使えるかもしれないのに

名前がわからない…

そんな時は!!

greensnap.jp

「GreenSnap」

 

アプリもおすすめです☘️

写真を投稿すると、人工知能とアプリを取っている皆さんが教えてくれます!

上の不思議な植物は、

おそらく、、

「ネコノヒゲ」

白い花の部分が猫のヒゲに似てるところからこの名が付いたようですねって、そのままやん。

 

残念ながら季語にはなってないようです。

キレイだから鑑賞用として育てる方が多いのでしょうね。

 

とにかくこのグリーンスナップというアプリ、かなり優秀です!