アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

今週のお花とか。

f:id:qqh72ayg:20211116130734j:image

オレンジのガーベラってなんてなこんなに可愛いんでしょう♡

アクセントの緑のやつも。

ドラセナ(「笹の葉みたいな植物」で検索しました 汗)っていうんですね。

 

ここ何週かブログに書いてなかったのは、

花屋さんにランダムに選んでもらっているお花がずっとメインひまわりで、、

お店の人に

私「秋なのにひまわりあるんですね」

って遠まわしに聞いたら(心の声:別の花がいいな)

お店の人「そうなんですよ。すごいでしょっ!」

私「ホント!生命力ありそうですもんね!」(心の声:ちがーーう!!)

まるでひまわりを望んでいるかのように取られてしまったのかもしれません。

それも良きなのですが。

 

という訳で久々の投稿となりました。

俳句のネタになる花はありませんでしたが、

ホント花には癒してもらっています。

 

 

今日はもういっちょ花ネタ。

ポッドキャスト「オーバーザサン」のリスナーの皆さんに向けて。

もう買いましたか---?

f:id:qqh72ayg:20211116132341j:image

そう!

ヒヤスンス!

f:id:qqh72ayg:20211116132429j:image

売り切れ続出との話を聞いてはやる気持ちを抑えながら地元のホームセンターに行き、、

外のいろいろ花の種とか置いてあるスペースにーー

ちゃんとありました!

しかも、

赤色、青色、黄色、ピンクと4色も!

鉢栽培は自信がないので、水栽培にしました。

この容器も球根とセットで500円くらいでした。

リーズナボー!!

 

ちなみに花言葉は、

赤「嫉妬」

白「控えめな愛らしさ」

紫「悲しみ」

青「変わらぬ愛」

黄「あなたとなら幸せ」

ピンク「淑やかな可愛らしさ」

だそうです。

 

私は黄色を買いました。

あなたとなら幸せです♡

楽しみですねー

 

本家「オーバーザサン」はツイッターはフォローしてますが

今の所聞くだけリスナーです。

インスタもできるらしいが、フォローするのか?!私!!

心が高ぶったらきっと行動すると思われます。