アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

OVER THE SUN(オーバーザサン)

お気に入りのポッドキャスト

ジェーンスーさんとアナウンサーの堀井美香さんがお二人でされてる

「OVER THE SUN」です!

もともとSpotifyを取っていて

主に音楽聞いてたんですが、

おすすめのなんちゃらで出てきたのか何の気なしに聞き始めたらこれが面白い!

https://open.spotify.com/show/4sZYkG465UBmaZfmIqYJwN

 

まずオーバーザサンっていうネーミングが「おばさん」(^^)からっていうね。

お二人は40代だからまあ充分おばさんなんだろうけど

スーさんも美香さんも一般人の私からしたら雲の上の存在というか

凄い人なわけだけど、

そのイメージを覆す(もちろんいい意味で)内容です。

スタンプも買っちゃいました。

https://store.line.me/stickershop/product/15331696/ja

「ご自愛ください」

とか秀逸ですよね。

「おはこんばんちわ」も。

この感覚がわかる人がおばさんなのか?!

 

スーさんはメディアで知ってる程度で、

本などは読んだことなかったのですが

ライターさんだけあり、言葉のチョイスがどストライク。

具体的にといわれると思い出せないおばさんですが笑

そうそう、これこれみたいな感じです。

驚いたのは、アナウンサーの堀井美香さん!

今と違って女子アナさんの生態って私たちの頃は全く謎でした。

ちなみに私はお二人よりちょっと上(^^)

ふたりで平気でけんかするし、美香さん多分、スーさんの話あんまり聞いてないよね。

番組内でスーさんがうまくフォローしてるとき、私はひとりでニヤついてます。

この二人のキャラの違いも面白い。

 

「推し」

一つとっても、スーさんは推しがいるようで熱く伝わってくるのですが、

美香さんはムリに推しを作ろうとしても石で終わるという。(聞いた人爆笑してるはず!)

お二人のライフスタイルや生きてきた土壌が違うから違って当然なんだけど

それを肯定も否定もせずただ語らいあうっていうね。

こんな番組なかったと思う。

 

タイミングが合えばメールとかして参加したい!

寄せられるメール、みなさん文章うまいんですよー

その辺りも参考にしてます。

 

オフ会とかあったら行きたい!

ぜったいみんな普段着でとかいいながら人生最高のオシャレするんやろうな。

ズームとかでも。。

 

この番組、ポッドキャストアワードみたいなやつで

ベストパーソナリティ賞やリスナー賞取ってます。すごい。

自分だけのものだったのがなんだか遠くに行ってしまうような

寂しいけどお二人はまるで変わらないから良き♡