アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

かなしきデブ猫ちゃん

トークショーに行ってきました。

f:id:qqh72ayg:20220327172625j:image

 

買った本がこちら。

 

f:id:qqh72ayg:20220327172548j:image

 

愛媛ならではの、早見さんと組長の夢のコラボ!!

私得な一冊です!

 

 

早見さん原作の映画に出演したことからご縁があったという長塚京三さん!!

結構なお歳だと思うのですが、スリムでダンディーで本当に素敵でした。

何より朗読が聞けたことがうれしい。

きちんと演劇をやっている人の朗読は間違いないですよね。

 

マルは猫で、これは絵本なんだけど、

長塚さんが朗読すると、

マルが立派な男性で、

愛する家族や恋人を置いて

自分の夢のために

愛する故郷を後にする

罪な男に思えてくるんだから仕方ない笑

 

トークショーで長塚さんがパリの大学出身ということを知りなんだか納得。

あの雰囲気はパリ仕込なのね。

ぼくとつと語る長塚さんに、早見さんも刺激を受けていたようでした。

 

早見さんは神戸に行ってしまわれるそうで。。

司会の首藤アナウンサーも東京へ。

別れの季節なんだなとなんだかしみじみしてしまいました。