アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

第37回ワイズ句会

7月の句会に出した三句です。

得点の高い順です。

 

ブルースの叫び充ちゆく溽暑かな

気高きは紫色の夏薊

f:id:qqh72ayg:20210818230945j:image

帰り道嫌われ者の海月かな

 

 

俳句を始めて1年半になります。

ジャズボーカルのお仲間が俳句の先生です。

ジャズセッションのお客様で、俳句をされている方から話を聞いたのがきっかけです。

「歌をやる人は俳句も向いてると思う。俳句を始めると世界が変わるよ!」って。

実はこの方、俳句界ではものすごーーい方だったと知るのはまだ先の話…笑

 

まあ、軽い気持ちで始めた訳ですが、なんとか今まで続いてます。

句会は月に一度。

毎月もう今回は無理!って思いつつ、3句できた時の嬉しさ、やみつきになってます!

もう少し余裕ができたら、夏井いつきさんの一句一遊に投句してみたいものです。