アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

第45回ワイズ句会

すっかり暖かくなりました。

今月の私の3句。

 

陽炎や思いはすれ違ったまま

ひねもすの雨雨雨の雨水かな

百千鳥担当は第二ソプラノ

 

陽炎という季語がなんだか好きで何か作りたい作りたいと脳内シュミレーションの日々でした。もう大人だからやいやい言わないけどある人と意見が合わなかったとき、はーとこぼれたため息とともにぽっとできた句です。

ひねもすという言葉も好きでこれも使えて良かった。

(もはや出来は二の次、、)

百千鳥は俳句ポストの兼題で今回の句会の兼題になってました。

一句一遊に手を出したばかりなので俳句ポストやおうちde俳句くらぶや伊月庵通信やあれこれはもう少し先。

 

今月からまた新しいお仲間が増えました。

一方的によく知っている方で驚&嬉!!

 

引きこもりモードの私ですがもろもろ整えばジャンジャン外に出ていきたいですね。

服も買ってないな。ワンピース欲しいな。