アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

I'll Close My Eyes ♪

「I'll Close My Eyes」

Word:Buddy Kaye

Music:Billy Reid

 

I'll close my eyes to everyone but you

And when I do, I'll see you standing there

I'll lock my heart to any other caress

I'll never say yes to a new love affair

 

I'll close my eyes to everything that's gay

If you're not there to share each lovely day

And throw the years, those moments when we're apart,

I'll close my eyes and see you with my heart

 

~瞳を閉じるとあなたしか見えない

あなたはそこに立っているの

他の誰からの愛も受け付けないわ

新しい恋が訪れようとも

 

どんなに楽しいことも

どんなに愛おしい日々も

あなたがいないとだめなの

 

離れ離れになっている間だって

私は瞳を閉じているの

そうすればあなたと一緒にいられる気がするから~

 

 

邦題「瞳を閉じて」

日本にもありますね

「ひーとみーをとーじてーきーみをーえがーくよーそーれだーけーでえぇーいーいいいー♪」

平井堅さんの。

それにも増してまあまあな歌詞。

結局ラブソングって「あなただけよ」ということを手を変え品を変え表現してる気がします♪

ネタはつきる気配がありませんが笑、すごいぞ人類!!

 

ジャズのスタンダードであるこの曲は

インストのこの方のバージョンが圧倒的にスタンダード♪

www.youtube.com

 

トランペットのブルーミッチェルさん

軽快で心躍る感じが大好きです♪

セッションに通っている時はよく聴いた気がします。

 

ボーカルはバラードで歌っている方が多いように思いますが

私はフォービートのミディアムスイングな感じ(どんな感じだよ!)で歌えるとかっこいいなと思います。