アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

I should care

I SHOULD CARE

word: Sammy Cahn

music: Axel Stordahl & Paul Weston

 

I should care

I should go around weeping

I should care

I should go without sleeping

 

Strangely enough, I sleep well

Except for a dream or two

But then I count my sheep well

Funny how sheep can lull you to sleep

 

So I should care

I should let it upset me

I should care

But it just doesn't get me

 

Maybe I won't find someone

As lovely as you

But I should care

And I do

 

もっと気にするべきなのに(でもしない)

泣き叫んでもいい

眠れなくてもいいのに

 

不思議なことによく眠れるの

夢の一つや二つは見るけど

羊の数を数えていると

面白いことに羊さんがどうやったらよく眠れるか

教えてくれるの

 

だからもっと

心配すべきだしあせってもいいんだけど

そんな風にはならないの

 

あなたみたいな素敵な人に出逢うなんて

もう一生起こらないだろうから

もっと落ち込んでいいのに

(あれ、きっと、もう)そうなっている!

 

 

~~~~~

失恋して落ち込んでもいいはずなのに

全然自覚がないし、

あたしってすごい⁈

と、さんざんあおっといて、、

最後の最後に

あれ、これってもしかして落ち込んでるってこと?

と気づく。

 

前半の羊が出て来るあたり面白い!

'sleep'と'sheep'をかけているんでしょうね♪

 

〜〜〜

失恋と限定せず

人や大きなものとの別れという意味にもとれます。

インスト、歌、共に、

じっくり

バラードで聴かせているものが多いです。

 

ジュリーロンドン、

アビーリンカーンのライブバージョンなど

ありますが、

私はジューンクリスティのバージョンで練習しています。

ちょっと自虐的にも感じられるように

しっとりと歌いたいものです♪