アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

L-O-V-E(JAZZ曲)

ナットキングコールの歌唱で超有名な曲。

 

L is for the way you look at me

O is for the only one I see

V is very very extra ordinary

E is even more than

Any one that you adore can

 

Love is all that I can give to you

Love is more than just a game for two

Two in love can make it

Take my heart and please don't break it

Love was made for me and you

 

L(Look)はあなたが私に向ける眼差し

O(Only)は私の瞳に映る唯一の人

V(Very) はとてもとても特別な

E(Even) は誰よりも魅力的な人

LOVE それは私があなたに与えられる全てのもの

LOVE それは二人にとって恋のどんな駆け引きよりも素敵なもの

恋に落ちた二人だけが知ることのできる

私の気持ちを受け取って、どうか傷つけないで

LOVEはあなたと私のためにできたものなのだから

 

甘いですね。

曲名からしてLOVEですから。

先生曰く、スイングのお手本のような曲、「細マッチョ」や!と。

なるほど、

余計なものは一切ない、鍛えられた調子でスイングをかます

もちろん、完コピで練習です。

 

大事なことなのでもう何度でも書きますが

この曲はナットキングコールの歌唱が世界的にもあまりにも有名すぎて

ナッキンコール御大が各国の言葉で歌ってらっしゃいます。

調べただけでも、日本語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語等。

お暇な方は聞き比べてみて下さい。

日本語の歌詞を上げておきます。

聴いてみたのですが、さすがというか、日本語の発音も非常に上手なのです。

やり過ぎだと言われようが、それをまた真似して歌えるようになりたいと思います。

 

Lと書いたらLook at me

Oと続けてOK

Vはやさしい文字Very good

Eと結べば愛の字LOVE

LOVEは世界の言葉

LOVEは二人の宝

愛し合えば明日も明るい

LOVE

LOVE YOU LOVE

I LOVE YOU ♪