アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

健康のことなど。パート2

大変な思いでやっていた脱ステですが、

その終焉はどんなものだったのかまるで思い出せません。

その頃は日記もメモもつけていなかったので。

普通に生活できるようになったら終わりなんでしょうね。

電話の声が違うとはよく言われました。

メンタルやられますもんね。病気は。

それから、最後の方は食欲が凄かった記憶があります。

いらないものを出したからかな?

肉!肉をくれーという感じでした。

一人でステーキハウス入ったりね♡

 

そして普通のおばさんに戻った私なのですが、

あれがやってくるのです。

アレです。

そう!

!!リバウンド(-_-)!!

 

私の場合約4年後にきました。

トリガーはストレスかな?。。

寒い日に冷たいシャワーを浴びてしまったとか、そんなこと位しか思い浮かばないのです。

今になって思えば、人の体の細胞って2年くらいで生まれ変わるとか、今食べたものが数年後の自分を作るとか聞くじゃないですか。

調子がよくなったらつらかったことなんか忘れて自堕落な生活をしてたんでしょう。

そのツケか?と思ったり。

結局のところリバウンドした理由はわかりません。

 

リバウンドは脱ステに比べると軽いのですが、

やっぱりまたあの日々が始まるのかと思うと絶望感がハンパなかったです。

この時もいろんな人に助けてもらいました。

 

やっぱりつらかったリバウンドはやっぱり1年くらい続いたかな。

結局、衣食住を整える、趣味を持ってストレスなく生きる。

と達観した感のあった私なのですが、、

 

やっぱり次に続かせる!!