アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

健康のことなど。

私の使っているいろいろ。

https://www.modere.co.jp/

https://www.shizenha.net/

https://www.harmonygreen.net/

週一ペースでカイロプラクティックに通っています。

 

うちの両親は割と健康体ですが、

私は3歳からアトピーぜんそくでした。

 

ぜんそくは小学校上がる前くらいには治ってました。

最近コロナのニュースなどを見ると酸素を吸っている場面を見ますが、

私あれ、やってました。

家に酸素ボンベがあって鼻に管を通して吸ってました。

親に感謝ですね。あれどうやって手に入れてたんだろう。。

 

アトピーは未だに付き合っています。

塗り薬はストロング、飲み薬もずっと飲んでました。何十年も。

40歳過ぎたある日限界を迎えて脱ステをはじめました。

脱ステは勇気がなくて、といった方も多いと聞きます。

私はそんなこと言ってる場合ではなく、薬が効かなくなって体中から吹き出すいろんなものを止めるにはもう薬を止めるしかないと心の底から感じたのです。

決して薬をステロイドを病院を否定しているわけではなくて、

私がお医者さんの言う「薬とうまく付き合う」ことが出来なかっただけだと思います。

で、やっぱり脱ステは強烈ですよ。

生きてるだけで精いっぱい。

 

あの頃私に関わってくれた全ての人にありがとうを言いたいですね♡

 

いわゆる脱ステのやり方を教えてくれた人がいるのですが、

その少し前に知人から紹介してもらっていました。

人の縁とか不思議ですよね。

その人と知り合ってなかったらやり方がわからなかったのですから。

具体的なやり方(何を塗るとか飲むとか)は、今は製造されているかどうかわからないので割愛します。

壮絶日記は、、

気が向いたら書きます。

興味ある方はコメント下さい。なんてね。

 

ただ、「やる!」と決めたからやり続けただけです。

なんでもやるって決めたら80%は達成してるって言いますよね。それです。

とはいえ、どうしても人前に出ていかなくてはならない時など、

くじけて皮膚科にステロイドを貰いに行ったことあります。

その時に先生から言われた言葉は忘れません。

凄い傷つく言葉でした。

もちろん私が100%正しいとはいいませんが、

お医者さんは言葉気を付けてほしいですね。

 

脱ステは約1年続いて何となく落ち着いていきます。

がしかし!

 

パート2に続く!

たぶん!!