アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

自由連想とはちょっと違う日記 *本

何かがきっかけで体や脳が動いてしまったら逆らわない

ひたすら追いかけるのみ

 

Pinterest

をぼーっと眺めていて装丁がオシャレだなと思い読んでみた本

「甘いお菓子は食べません」

田中兆子さんの著書

https://m.media-amazon.com/images/I/51m8rFwWFBL._SX345_BO1,204,203,200_.jpg

面白い!

40代女性の6つの物語

切実だけどおかしみやどこか冷やかな目線

ジェンダー入ってて身につまされる

同じ著者でこちらも読んだ

https://m.media-amazon.com/images/I/41zeomJE2xL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

 

 

②推し活

ランジャタイ

佐久間宣行さんのオールナイトニッポン回で、国ちゃんがビートたけしさんの師匠の深見千三郎さんのお墓参りに1年に一回行っているというエモい話を聞いてしまってから脳がジンジンと痺れている

そうしてこうなる

浅草キッドビートたけし

 

「遺書」松本人志

https://m.media-amazon.com/images/I/41iNMH4yCFL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 

お笑いの人にハマるとお笑いに詳しくなるんですね。

思えば去年のM-1敗者復活の金属バットから始まったランジャタイ沼

もうすぐ1年か。。

金属バット→もういっちょTV→ランジャタイを発見→沼、、

 

M-1は3回戦

勝戦を無事迎えられるんだろうか、心臓が持つんだろうか、こういうのを杞憂というのだろうか。