アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

日々のこと

最近忙しいってわけじゃないのにやたらやりたいことがたまっていく気がする。

①図書館の本 3冊たまってる

 春日太一さんが書いた奥山和由さんのインタビュー本とか今度ブラピで映画化される伊坂幸太郎さんのマリアビートルとか。

買うと安心して読まないからまず図書館で借りるスタイル。

新刊は立ち読みとか。

本の感想に関してはここにすら書けていない。

②ここに書きたい映画の感想 10本くらい、、昨年末から書けてない。

 きっと昨年末に春本雄二郎監督の「由宇子の天秤」を見たからだと思う。この映画からいろいろ派生して好きな役者さんや監督が影響を受けた人の作品を見たりしてそれをまとめようにもまとめられなくなり、映画評をしてる人すごいわとかいろいろ考えてるうちにもう3月です。

1カ月に2本くらいのペースで映画館に行って週に2本のペースでツタヤでレンタルしてるからもうわけわかりません。ネトフリやアマプラに頑なに手を出していません。廃人になるからね。

③運動。。。

年齢もあるけどやたら体が重い。

昔はジムに通ってヨガやったりストレッチしたりしてたのにコロナもありお休みしてる。

時間作ってウォーキングってホント難しい。

通ってるカイロプラクティックの先生に「歩き方が老人」とのご指摘を受けました笑。

だからやみくもに歩けばいいってわけではないみたいだけど。

きっと食べる量や回数を減らすといいんだろうな。(遠い目)

 

そんな中突然ランジャタイにはまってyoutube見ないと禁断症状が出てくる。これを沼というのか!?

 

そんな中、一句一遊で初めて読まれました!!!!

2/28(月)雛あられひとつかみして嬢走る

なんと今日も!

3/9(水)冴返る十年前の優勝旗

お仲間の皆さんにも祝福していただき恐悦至極に存じます。

昨日のこと組長が2か月半に一度読まれればいいとおっしゃっていて次は読まれても5月だわーなどと思ったところ。

組長もワイズ句会のひかる先生も句をとっていただくのは「グリコのおまけ」とよくおっしゃっているのでおごらずしゅくしゅくと俳句作っていきます。

数日はワキャワキャします!

嬉しいな。