アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

My foolish heart

My foolish heart

 

word:Ned Washington

music:Victor Young

 

The night is like a lovely tune

Beware my foolish heart

How white the ever constant moon

Take care my foolish heart

 

There's a line between love and fascination

That't hard to see on an evening such as this

For the both give the very same sensation

When you're lost in the magic of a kiss

 

His lips are much too close to mine

Beware my foolish heart

But should our eager lips combine

Then let the fire start

For this time it isn't fascination

Or a dream that will fade and fall apart

It's love, this time it's love my foolish heart

 

夜は心を惑わす美しい音楽のようだから

心して 私の愚かな心よ

月なんていつも白く輝いているものよ

だから気を付けなさい 私の愚かな心

 

愛とうっとりはまるで別物

でもこんな月の夜には区別が付きにくいものね

キスの魔法で我を忘れると

愛も幻想も区別が付かなくなってしまう

 

あなたの唇が近づいてくる

気を付けて 私の愚かな心

でも求めていたら始まってしまうもの

今度はただの惑いではないわ

消えてなくなるような夢ではないの

そうよ恋、これは間違いない恋だわ

ね、私の愚かな心よ

 

元ネタは1949年のアメリカ映画

「愚かなり我が心」

アルコール中毒の主婦が昔の叶わなかった恋を懐かしむ~

のような話だそうです。

てっきり恋に不慣れな若い恋を描いた曲かと思っていました。

 

この曲は思い入れがあります。

ワルツ・フォー・デビイ+4

ビルエバンストリオのアルバム

「Waltz for Debby」

大切な友人が転勤するときこのアルバムをプレゼントしました。

 

ジャズも聴いている人だったので

軽くも重くもないかなと思い。

 

My foolish heart

は、1曲目に入っています。

沁みます。。

 

ボーカルも

サラ、エラ、カーメン

皆歌ってますね。