アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

BISTRO 横濱

プチ忘年会ということで。

行ってきました。

f:id:qqh72ayg:20211208154151j:image
f:id:qqh72ayg:20211208154154j:image

ここは数年前のプチ忘年会以来2度目です。

f:id:qqh72ayg:20211208154221j:image

前菜

コンソメジュレ

下にはエビのクリーム和えみたいなのが

(素人なので噓かもしれません。ご容赦ください)
f:id:qqh72ayg:20211208154224j:image

パン!

左上はオリーブオイル

おかわり自由と言われましたがこの量でちょうど良かった。
f:id:qqh72ayg:20211208154231j:image

玉ねぎのスープ

コク感が写真にうまく撮れたと思う。
f:id:qqh72ayg:20211208154234j:image

メインのお肉!!

野菜の下のマッシュポテトもグッジョブ。
f:id:qqh72ayg:20211208154227j:image

お友達はメインお魚!

魚介もあってこちらも美味しそう

(確か前回来た時もお魚美味しそうって思ったのを思い出した。)
f:id:qqh72ayg:20211208154217j:image

デザート♡

紅茶のムースonグラノーラ

こんなおしゃれな容器があるんだねって話しながら味わいました。

きっと家にあっても出番ないな。

締めのコーヒーは画像取り忘れ。

カップが可愛かったのに。

 

お店の雰囲気も良く、店員さんに清潔感があり、私の座っている席からはシェフが忙しそうに作業されている様が見え、ちょっと得した気分。

もちろんお料理もおいしく、とても満足しました。

 

師走の街はとても慌ただしく、特に車の渋滞はほんと苦手。

殺気立ってて嫌ですわって感じ。

まあ、私は再来店にもかかわらず、スマホのナビに翻弄され違う意味で殺気立ってましたが。。

 

会社の食事会(というかもう立派な忘年会)はいろんな事情で先延ばし中。

最近おしゃべりを控えようと思っているのですが、やっぱり言葉でしか伝わらないことがあるよね。(昨日見た夏井いつきさんの「仕事の流儀」にだいぶ感化されている)