アウトプットな毎日

インプットからアウトプットへ。忘備録として。そして文章が書きたくて。

日々のこと 〇日目

もうこれ以上のことはないと思った矢先にそれを上回ることが起こるよね。

わたくし、大人喘息になりました。

小児ぜんそくももちろん経験済です。

あー。。

大人喘息は小児ぜんそくと違って一生のお付き合いになるとか。

都会の喘息外来では患者さんが待合室で窒息して亡くなることも珍しくないとか。

喘息とは普段息を吸っている穴が10だとすると5以下くらいになって息苦しくなるとか、、そりゃあ苦しいわね。

ぎゃー!

 

前日の夜から急に始まった喘息の発作でほぼ寝られず

次の日行った病院で熱が37度以上あったため

ご時世でコロナの検査へ、

発熱外来となるので2時間後にまた来てくれと。。

(コロナは陰性。ホントこれは良かった)

点滴してもらってやっとまともに息ができるようになったのはお昼過ぎでした。

先生はとてもいい人で昔行っていた皮膚科の先生を思い出しました。

昔ながらの説明書の束みたいなのを使って詳しく優しく説明してくれて。

お会計はちっとも優しくなかったのですが。

もう何にも逆らわず優しく生きていこうと誓った日でした。